2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一つの答え

いつもよりたくさん彼と話をして、たくさん本音を言葉にした。
彼からも思いもよらない言葉も聞けて・・・彼の私に対する気持ちもやっとわかって。

「Hanaを彼女にして結婚することはできない。
でも黙って離れたりしない、例えこの関係が終わってもずっとHanaとは友達として一緒にいたい」


それは私にとって一番残酷な答えで、でも同時に一番幸せな答えでもあった。
言葉だけ聞くといい加減な答えに聞こえてしまうのかな。
でも彼と私は元々とても気の合う友達だったから、それこそなくしたくないと思えるくらいに。
だから彼を取り巻く事情も知っていて、彼が好きな私には残酷で幸せな答え。
ただわかったことは、この先形は変わっても私は彼を失うことはないということ。

彼の答えは辛くて切ない、でもとても幸せ。
今まで大切なものをたくさん失ってきて「ずっと一緒に」と約束した人達はみんないなくなった。
私が大切だと思ったものたちは全て消えていくものだと思っていた。
でも彼を失うことはない。
それが今の関係とは違うものだとしても、彼の笑顔を失うことはないんだろう。
私がずっとずっと欲しくて得られなかったもの。
それが得られた、もうそれだけで十分だ。

欲がないわけじゃない、彼を愛しいと思う気持ちが消えたわけでもない。
何かを諦めたり自分の気持ちに蓋をしてしまうわけでも。
ただ私の望みはこれから先もずっと彼と一緒にいることだったから。
例えそれがどんな形であれ。
私はこれから先も、ただ素直に純粋に彼を好きであればいいだけだ。
後悔だけはしないように。

Comment

2009.05.22 Fri 09:41  |  はじめまして^^

はじめまして^^
ウソをついていないのだろうな~と思えますね、とても。

関係は変化していくものでしょうけど、それでも一緒にいたいと思い合えるのは、実はとても大切なことですよね。
○○だから付き合っている、じゃなくて『あなただから』ってね^^

わたしも、そんなふうにずっと思い合っていたいです。

2009.05.24 Sun 01:25  |  

まこさん>>
まこさん、訪問ありがとうございます~。

そうですね・・・彼は嘘をつかない人だから、だから私もずっとそばにいたいと思うんだと思います。
「あなただから」一緒にいたいってすごく素敵な言葉ですよね。
私も彼に「Hana」だからって思ってもらえるような素敵な女性になっていかなきゃなぁ・・・。

  • #tHX44QXM
  • Hana
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://cryformoon.blog.2nt.com/tb.php/123-2f3b63be
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © Hana.